伊勢湾で海知と遊ぶ

伊勢湾の近場の磯で主にエサ釣り他ジキング、タイラバ、テンヤ、釣りも、

海苔の食害クロダイ

昨日の朝も海苔枠の下にいる黒鯛釣り、海苔漁師さんが作業開始までの2時間の間での勝負です、4月に成りこの地区も海苔そだの撤去が始まってます

海苔そだの枠やロープが取り外されると、そこにはカレイが沢山居て刺し網漁が始まります。

以外にも早く漁師さんが来たので1時間ちょっとで終了、2匹の釣果


ここのクロダイはすごく綺麗で臭みも全く無く最高の魚です、定置網漁にも少しずつ入りだし、このサイズだと市場でも1500円の値が付くようです、大府市の元気の郷の中に有る魚太郎では3600円で売ってたと奥さんが言ってました、

この釣りは間違いなく釣れますが海苔漁師さんの許可と、枠の撤去前のほんの2~3日限定釣りです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。