伊勢湾で海知と遊ぶ

伊勢湾の近場の磯で主にエサ釣り他ジキング、タイラバ、テンヤ、釣りも、

久しブリのジキングは、、、

本格的なジキング釣りは3年ブリで竿やリールメタルジグを揃えて張り切っての
釣行です、今回は西尾市から出船している名古屋港シーバースロット河合船長の船にお世話になりました、私のほかに名古屋から2名のお客さんの3人での出船です

6時の出港予定でしたが名古屋組が30分遅れてましたので少し薄暗い6時半の出港

約40分で伊良湖沖に到着すでに知多半島ジキング船軍団がシヤクッてます

3投目に底に着いたジグを大きくシャクルとガッンと大きな当たりが、強烈な引き~~~
フワーと軽くなる、やられました、サワラカッター、合計4回のカッターでTGベイト150が3個リスキーリスカス1個1万円近くの奉納

船長河合君、、、、それ位は覚悟して頑張りましょう、、、
次に来ましたよー待望のブリが海面まで来て船長タモ入れ寸前逃げた~~~~針とリングの付け根で切れたました
この1匹で名古屋組の2人もテンションが上がりシヤクリます、この方たちもサワラカッタに4回やられてます、



頑張って、頑張って、シャクリますそして1時間後大きな引き込み、船長タモをもって
待機しますがなかなか上がってきません、、適当に引きをたのしんで遊んで上がったら呼んで、んでもすごい引きでしたが半分ぐらいの所で又、又、軽くなりバレちゃいました
すでに頭の中は正月用の刺身とブリシャブを描いてたのが、、、、パー

帰りの船内ではお疲れ気味3人とも次回に期待ブリの顔が見れませんでしたので再度船長の顔でもじっくり見てください、とても優しい船長気軽に次回の出船など聞いてください


帰宅途中同じ港の中野さんから正月用のタコを上げるで取りにおいでと

2,6キロも有る大タコでした
船長河合さんの電話番号 090-8557-8619


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。