伊勢湾で海知と遊ぶ

伊勢湾の近場の磯で主にエサ釣り他ジキング、タイラバ、テンヤ、釣りも、

今年の釣り納め

昨日女房が31日は豊浜の魚広場にブリを買いに行くよー、買いに行かんでも明日2匹は釣って来るでいかんでも良いと豪語
今朝6時半息子と出港約50分でポイント着

すでに多くのジキング船プレジャー船が流してます
今日は全くの当たり無、サワラカッターも無、

7時半頃から12時半まで何も無、あちらこちらと走り捜査しますが見つかりません

そんな中13時頃息子に来ました、強烈な引き70メートルラインで走られ110メートルラインが出て終いました、何分かのやり取りで他船も集まりますが、もう少しの所で船底に潜られペラガードで擦れて痛恨のライン切れ、、、、、、、、
今夜と正月の刺身は有りません、


お知らせ



短い期間でしたがご覧頂いて有難うございました、厚くお礼申し上げます。
1月から4月までは釣りは休船しますのでブログもお休みします
5月から又アップしますので宜しくお願いします
それでは良い年をお迎えください。

活かしBOX制作

私の船のイケスはやや大きくて約600リットルの水が入りますので当然重量も600キロ近く有りアジを活かして運ぶには燃料が勿体無いので60リットルのプラBOXに
約十分の一ですからかなりの省エネに成るはずです
ポンプとブクブクを付けて運ぶことにしました


以前ウタセエビの運搬に使用してたのを代用

イケスのスパッカーからポンプでくみ上げて循環させます
src="http://public.muragon.com/umw7axfa/hu0h7i3a.jpg?dummy=1483083825804">
午後からヤンマーさんに支払いに行き近くの港に様子見に行きました、ちょうど満船の
ルアー船が何艇か帰港してきました
今日もかなり厳しかった様です、期待を込めて大きなクラーBOXを皆さん持参でしたが
半数の方は氷を捨ててましたのでおそらくボーズだったんでしょうか?
明日はどうかな?????


今日の伊勢湾は凪で釣り日和でしたID:49hevq

天気予報では6時風速2メートル9時から4メートルの予報でした、伊良湖沖の4メートルは私の小さな船ではかなりきついので、あきらめて近場のアジ釣りに行きましたが
水温が低くになると食いが悪いです

何とか15~6匹釣れました

帰りに1時間程ヒラメの泳がせで小ぶりなヒラメが2匹

今度は31日か元日、2日、位が出れそうです
今日のエサアジと、ジグとで挑戦です

先回良く当たりが有ったジグ大きい方が170グラムのリスキーリスカス(赤金)   下の小さいのが
TGベイト150グラム(イワシカラーの青系)
サワラカッタにやられましたので、又買わねばトホホーーーーー

エサアジ、超安い活き餌
やはりジキング釣りは結構高くつきます、乗船料9000円、ジグのロス約5000∼10000円は覚悟した方が良いと思います
でもあの釣れた時の感動はお金には変えれませんので皆さんよく行かれるんですねー